おかわり日記

思ったことを垂れ流すトイレ

ゆめにっき2

どうも僕です。

ロードローラーの本物を初めて見ましたが、あれってジョジョのマンガからイメージしたほどおっきくなかったんですね。

さて、本題に入ります。

最近は眠りが浅いのかよく夢を見ます。工事がうるさいせいかもしれませんが。

3月3日の夢は特に印象的だったので、ここに書いておきたいと思います。

 

内容

気づいたら、合唱コンとかやってそうなホールに自分がいた。友達の4人とバンドをしているらしい。それで、今日は大会なんだという。担当はギター。ほえーって感じでいたら色んなバンドの演奏がされていく。どれもすごいと感心していると気づく。大会ってことはあれと同じくらいの演奏しなくちゃいけない、けど、ギターの演奏の仕方なんて知らない。怖くて逃げた。舞台袖にいる他のバンドの人に代役頼めないか依頼に行った。出待ちしているファンと勘違いされてクッソ怒られた。結局友達にも見つかって、舞台に上がらされることに。スムーズにギターの音色が出ないんだから、ボーカルも他のパートもぐちゃぐちゃ。会場の方を向くと、音楽をなめんなといわんばかりの目つき。もういいと局の途中で幕が落ちた。そこからまた、ボーっとしてたら目が覚めた。

 

考察

最近の良くない口癖が影響したんだと思います。ここのところ毎日、「後藤(ひとり)にはギターがあるけど、僕は何にもない」って繰り返していました。現実でしょうもない事ばっかり言って言い訳しているから、夢の中で言い訳出来ない場に立たされたんでしょう。

 

 

夢にわからされるのもいいけれど、楽しい夢もたまには見たいもんです。