おかわり日記

思ったことを垂れ流すトイレ

2020-01-01から1年間の記事一覧

高貴、軍隊、そしてインテリ

ろくに努力もせず、毎日くそみたいな生活を送っているこの情けない人物は誰でしょう?―そう、僕です。 …どうも僕です。 ああ、石を投げないでください。ちょっと今期のお気に入りアニメの真似をしたかっただけなんです。出来心なんです。 そんな訳で今回はお…

ふと出た言葉

どうも僕です。 九月に入りましたが未だに暑い日があり、なかなか過ごしづらい毎日ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はそれなりに生きてます。 今回はそんなそれなりを語っていきます。 遊んでばかりの僕は毎日ニコニコ動画ばかり見てます。…

覚悟がないねって話

どうも僕です。 今回は最近感じたことをつらつらと書いていこうと思います。 現在、僕は今までに比べて、オタクではない一般の方と触れ合う機会がだいぶ増えています。その中で、彼らとのズレを時々感じてしまいます。これがとてつもなく僕の危機感をあおる…

レヴュースタァライト 解釈

どうも僕です。 久しぶりにレヴュースタァライトのアニメを見ました。 正に頭を思いっきり殴られた感じでした。最近は「真矢クロサイコー」なんて壊れたレコーダーのように言ってましたが、なんとそれの浅いことか。 僕の好きだったレヴュースタァライトはキ…

アイドルマスター沼に何故はまったか

注意:本記事はお読みになった方が気分を害されると私個人が感じる表現があります。ですので、あまり読むことをお勧めしません。 どうも僕です。 今回も好きを言語化しようとする試みです。 というわけで導入に入りますが、僕は一応アイドルマスター、特にシ…

眠気を紛らわそう

どうも僕です。 最近布団に入っても寝付けず、徹夜で過ごす日が多くなっています。今日もまさにそんな日です。 しかし、今寝るとこの後の予定とかがジャーしちゃうから寝るわけにはいきません。そこで眠気を紛らわすために筆をとった次第であります。(筆と…

どうしてリゼ・ヘルエスタに屈したのだろうか

どうも僕です。 皆さま、このコロナの厄災の中いかがお過ごしでしょうか。僕は元気に労働にいそしんでおります。クソがッ コロナにかからないよう細心の注意を払っております。ほんとは家から一歩も出たくないのにね。 金が入ってくるのは当然としてもマイナ…

ウルトラマン80 第一話 感想

どうも僕です。 ボチボチ時間がたったのでそろそろ更新していきます。 僕は特撮が好きで特にウルトラシリーズは大のお気に入りです。ですがそんな僕でも、見れていない作品がありました。そのうちの一つは「ウルトラマン80」です。昔からレンタルビデオ店を…

帰ってきました

お久しぶりです。どうも僕です。 どれくらいの間更新せずにいたのでしょうか? なんとまあ 約8ヶ月ですよ、8ヶ月! 何が生活の小記録だよって感じですわ、これは。 僕のブログの読者がいないとしても なんと怠惰な事か。やる気がないなら帰れと過去の自分に…