おかわり日記

思ったことを垂れ流すトイレ

眠気を紛らわそう

どうも僕です。

最近布団に入っても寝付けず、徹夜で過ごす日が多くなっています。今日もまさにそんな日です。

しかし、今寝るとこの後の予定とかがジャーしちゃうから寝るわけにはいきません。そこで眠気を紛らわすために筆をとった次第であります。(筆という表現が適切かどうかはおいておこう)

何故眠れないんでしょうねえ。これが続いたら僕の生活は破綻へ一直線ですわ。シビビーン

とりあえず対策としてはホットミルクを寝る前に飲もうかと考えております。一本多く買ってほしいって言ってきてますしね。正にグッドタイミング。

後、よく聞く話だと寝る前にはスマホをいじらないようにするとか聞きますね。スマホに依存気味だったのでまこれもいい機会でしょう。正にグッドタイミング。

それと、風呂から出た後に作業するからよくない気もします。風呂上がりの身体話練る気満々なのに夜はこれからとか言って絵とか描き始めちゃう。よくないですねぇ。なるべく日中に作業は片づける!まあ、こんな事書く以前の問題なんでしょうね。ていうか絵とか描く時パソコンの画面ずっと見てるんだからめっちゃ悪影響在りそうって気づけ。

なるべく小説とか読んで心を落ち着かせるのもいいかもしれません。積読を消費できますしね。正にグッドタイミング。

 

今ここに、寝る前の理想的構成が完成したのである!

風呂から上がったら少し休んでホットミルクを飲みながら読書!そして寝るのである!

…まあ、取り得ずこれを試していきます。

 

徹夜じゃなく普通に寝られた日はめちゃくちゃ充実した日常をおくれているので、何とか徹夜を解消します。

しかしまあ、引きこもり生活がここまで充実するとは思いませんでした。やっぱり陰キャである我々は陽キャとは違うのだよ、陽キャとは!

 

もう書くことがなくなってきたので今回はここまでという事で…

充実しているのに欠くことがないって矛盾してね?