おかわり日記

思ったことを垂れ流すトイレ

帰ってきました

お久しぶりです。どうも僕です。

どれくらいの間更新せずにいたのでしょうか?

なんとまあ

約8ヶ月ですよ、8ヶ月!

何が生活の小記録だよって感じですわ、これは。

僕のブログの読者がいないとしても

なんと怠惰な事か。やる気がないなら帰れと過去の自分に言いたくなってしまいます。

 

で、なぜ今更になってブログを再開したかといいますと、最近見たある作品の影響です。何を見たのか、感想はまた後日にしますがとにかくその作品を見てあがこう」と思い、こうしてキーボードに手を伸ばしたわけです。

お前すぐに影響受けんなとか、お前のあがきしょうもなくないかというのは内緒

 

何か月持つかはわかりませんが皆さま温かい目で見守ってください。そしてもし三日坊主だったら笑ってください。

 

話しを戻しますがあがきについてはさすがにブログの更新以外も考えております。四月も近いので新年度の目標も兼ねています。新年の目標はいい奴だった。

五か年計画ならぬ一年計画と行きましょう。

 

まず第一に自身の将来の為の準備をするという事ですね。自身の進退をまともに考えるとそろそろ勉強なり資格を得ていく必要があります。あまりさぼらず毎日勉強していこう!というわけです。いい歳して最初の目標が小学生みたいなのは恥ずかしい限りです。

 

第二が絵を描く習慣をつけるです。たまーに絵を描くとはいっても未だに消費オタクである事は否めません。もっと自分から作品を作っていきたいのです。その為にはもっと絵を描く習慣を着けていく必要があるのです。僕の主観ですが、オタクを名乗るなら消費ではなく生産側にいたいのです。ぶっちゃけると自分の手で押し、つまりは島村卯月の絵が描きたいのです。他にも僕の頭に浮かんでくる物語を形にしたいとか、コミケで本出してみたいとか色々しょうもない魂胆山盛りです。というわけで毎日、とはいきませんが一週間に1,2枚ほど書いていきたいと思います。

 

第三としましては、僕の愛するPCゲー、hoi4のmodをつくっていこうと思っています。というか現在鋭意開発中です。modの内容ですが、僕の好きなVのものである第二皇女リゼ・ヘルエスタの故郷、ヘルエスタ王国を登場させるものとなっております。mod制作は当然プログラミングを行いますが、これがまあ、辛くて辛くて。毎日エラーを吐いてくるのでブチ切れて台パンしてしまった。プログラミング初心者の癖にいきなりmodを作ろうとしているんだから当然の結果なんですがね。でも、完成させてヘルエスタ王国で世界征服したい、第二皇女に世界を統治させたいのです。完成には数年かかるかもしれないので第二皇女にはあと数十年ほどVのものとしてプロパガンダ活動していてほしいです。後は、この経験からプログラミングを本格的に学ぶのもありだとは思います。これはその為の第一ステップですね。

 

第四としましてはこのブログでしょうか。このブログで、自身が行ったライブ、見たアニメや映画、遊んだゲームの感想をもっともっと書いていくべきだ、という事です。自分が作品に感じたものをしっかりと言葉で表現する、これって大事な事らしいのです。というか、言語という自身の考えや感情を表現できるものがあるのにそれをしないのはもったいないとらしいのです。この辺は全部受け売りです。これにある程度納得しているのと、自分の好きな作品について言葉で説明する力がないというのは悲しいと思ったので、このブログをつかって積極的に感想を記していこうという所存です。

 

以上の四つが今年度の目標であり、やりたいことです。ですが、これらをやるのは好きだからとか、楽しいからでは続かないのは当然です。必要なのは覚悟です。絶対に続けるという。他にも貪欲な意思とか色々。それらを失わないよう、とにかく必死にあがいてきます。少しでもより良い自分と未来の為に。

 

…最後かっこつけましたけども、実際にはもうすぐにでも辞めちゃうんじゃないかってドキドキでいっぱいです。