おかわり日記

思ったことを垂れ流すトイレ

前に出ること

どうも僕です。

 

今週はそれなりにはげてました。特に今日が山場でしたが何とか乗り越えられました。

乗り越えるというよりもやり過ごした感じですけども。

 

何故山場であったかというと、人前に立たなければならなかったからです。ほんとーにどうしようもない話なんですが、僕は前に出て発表だとかそうゆうのが苦手です。前に出る時は緊張で胸がドキドキ、体はカチコチ。しまいには吐き気とめまいときたもんです。

 

当然今日もそんな感じでした。吃音まで加わってた気がします。しまいには漢字の読み間違いもしてしまいました。今振り返ってみるとかなりひどいですね。僕はさぞや滑稽に見えた事でしょう。まあでも、今までその苦手を克服しようとしなかった罰みたいなものなんで、自業自得です。というか生きている限り避けられないので、これを機に矯正すべきですね。周囲の方々が言うには慣れれば大丈夫とのことだったので経験を積むしかありません。あとどれくらいかかるんだろうと思うとまた緊張してきました。しかし、前に進み続けるしかありません。後退の二文字はありません。

 

早くこの記事を呆れた目で見れるようにならなくては。